上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いの


昨晩、ショコラが「キャン」と鳴きました。
この声はヤバいぞ・・・。と思って見たら、アミーが腰に手をかけ体重をかけたようです。

アミーには悪気があったわけではなく、遊びたくて誘っていたのでしょう。
たまたま腰に手を乗せて体重をかけたのでしょうが、困ったものです(苦笑)


昨晩はなんとか立つことは出来ましたし、歩けていたので、
一晩様子を見て朝イチで掛かりつけの病院に行くことにしました。

ただトイレはしますが、ごはんは食べませんでした。



今朝はごはんは1粒ずつ手であげたら食べてくれました。
おそらく首を曲げる動作が痛いのでは・・・と思います。

病院に電話しいつもの担当の院長先生の予約が取れて行ってきました。


病院に行くとき車の乗せるため小さなクレートに入れたときも、
少しの段差が痛んだのか「キャン」と小さく鳴きました(´・ω・`)



触診の結果はやはり腰痛のようでした。
前回よりも痛みは強いようで、緊張と痛みでショコは怒って鳴いて、
痛み止めの注射が打てる状態ではなく、注射と同じ薬を内服で4日分いただきました。

前回よりは強い薬のようです。制吐剤と一緒に与えます。
粉薬なのでウェットフードも一緒に買って帰宅後与えましたが、やはり手でないと食べてくれません。



見ないで


カメラは向けてくれるな・・・と言わんばかりの表情ですよね。

帰宅後ず~っと自分のサークルで横になっていたショコラですが、
先程ようやくサークルから出てきて、少し歩いたり、布団の上で寝ていたりしました。


アミーですが、旦那の実家で孫になっています。
昨晩お土産を届けてくれるついでに旦那のご両親に事情を話し預かっていただきました。

今までも何度も預かっていただいていますし、掛かりつけ医のすぐ近くですし、
長年わんこを飼っていて、お嬢さんたちもかわいがっていただいています(*^▽^*)

アミーは甘え放題で一人っ子を満喫していることでしょう( ̄▽ ̄;)


アミーはうちにいるとどうしてもショコラを探してしまうんです。
やっぱりお姉ちゃんが家にいるのが分かるのに、会えないのは寂しいのか何なのか・・・。


ショコラは自分で楽な体勢を取っていますし、このまま安静を保って見守ります。
異常を感じたらすぐに病院に連れて行くのではなく、電話で相談するよう言われています。
痛みがある中、車での移動は辛いでしょうとのご判断です。


今のところ痛みは治まったような感じはします。
歩くスピードが少しだけ速くなりました。

このまま薬と安静で落ち着いてくれることを祈ります。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://chocolatami.blog38.fc2.com/tb.php/39-09abb49c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。