2008.02.28  真夜中の出来事
笑顔


こんにちは☆


本日の主役は前方に陣取るショコちゃんではなく、後ろの影の人(笑)
そうです。ブレーズがずれちゃってる人です。

ショコちゃんいい笑顔だわ


これは今日の真夜中の出来事です・・・・・・


... 続きを読む
2008.02.24  ワクチン・・・
2ショット


母ちゃん悩んでるんだって!!


そうなんですよ~。ワクチンについて( ̄~ ̄;)
もうすぐそんな時期ですからね。


あなたたちの大嫌いなお注射ですよ。
特にアミーさんね。

ショコちゃんは脂肪たっぷりだから、痛くないみたい・・・( ̄▽ ̄;)


シルバーラメネイル


冬限定シルバーラメネイル<雪の結晶>


少し前のネイルです。
セルフネイルで自分でジェルネイルしています(*´∀`*)

自爪が弱いので、そのままだとすぐに折れてしまうので、
自爪の保護も兼ねています☆


ベージュパールネイル


ベージュグラデネイル<オーロラパール>


これまた少し前のネイルです。
法事があったため、大人しい感じにしました。

わかりにくいですが、ベージュのグラデーションにオーロラパールをかけました。
これぐらいならいやらしくないかと(笑)



まだ若かりし頃、特に最初にオフ会に参加させていただいた頃の私は、
スッゲーネイルをしてたと思います( ̄▽ ̄;)

当時は簡単に出来るジェルネイルはあまりなくて、
スカルプという硬い人工爪を付けてました。
それこそ長さもありましたし、全部の爪にリアル押し花とか、アリエナイ感じでした~。

あの頃は若かったということで・・・。


2008.02.14  メタボ
病院ショコラ


早く帰りたいのですが・・・


昨日は足の定期健診に行ってきました。

ショコちゃんの足は非常に順調(*´∀`*)
ただし、1つ問題が・・・


太りすぎですΣ( ̄ロ ̄;)


今回は、ショコラ 3.05kg、アミー 3kg


ちなみに前回は洋服着ていた状態で、
ショコラ 2.8kg、アミー 3kg


アミーを超えてもうたやないかぁ(´;ω;`)
食事もきっちり量って、量もかなり少な目に与えていたのに、
どうして250gも太ったんだい??(泣)


冬は代謝も悪くなり、脂肪も蓄積しやすくなるそうです。
ショコちゃんは「逆くしゃみ」もひどくて、先生に動画をチェックしていただきました。

治療が必要なほどではなく、問題ないそうです。
ただし、やはり脂肪がつくと、イビキをかいたり、逆くしゃみもひどくなるそうです(´・ω・`)
冬は乾燥しているので、逆くしゃみは季節柄出やすくなるそうです。


ショコちゃん、お腹も出てるしさぁ・・・。
肋骨触ってチェックはしていたのですが・・・。


メタボやん_| ̄|○


冬の間だけさらに食事量を減らすことになりました。
かわいそうだが、仕方がないね。
母ちゃんと一緒にダイエットがんばろうではないか(*^ー^)人(^ー^*)



病院アミー


ねぇ、帰ろう♪♪


アミーさんは体重は見事にキープ☆
ただし、足が若干緩いそうです・・・。手術した足とは反対側の足です。
様子見で問題ない範囲だそうですが。

お腹も順調で膵炎に関しては問題ありません(*´∀`*)


フローリングとソファーなど気をつけます!!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


3月2日はポートメッセでドッグショーなんですね♪♪
みなさんがいらっしゃるなら、喜んで行かせていただきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そのときまでに少しは痩せてるといいなぁ。
ショコちゃんと私、お互いに・・・


みなさんにお会いできるの楽しみにしています




2008.02.08  穏やかな午後
太さと短さと・・・



太さと長さの比率がおかしい気が・・・


いや、きっと母ちゃんの写真の腕が悪いからだ(笑)
これでも(?)体重はショコちゃんのほうが軽いんですよ。

胴回りはほとんど変わらないのですが・・・

ほんとに胴回りが変わらないのか、この写真では疑問に思われるでしょうが(苦笑)
ショコちゃんは毛です、毛!!

2008.02.01  癒し
顔毛ショコラ


かわいい(*〃ω〃*)(飼い主重症ですw)


ショコちゃん耳毛より顔毛がすごいなぁ(笑)
でもぱっと見、耳毛に見えるから大丈夫だよ(*´∀`*)


悪魔のあくび


眠いですなぁ・・・


みなさん!!これが悪魔のあくびですよ(´;ω;`)
眠りを妨げると、ガウガウする悪魔です。

訳あって私は一人リビングに布団敷いて寝ています。
隣の寝室からは、寝相の悪い旦那がアミーに触れて、キレるアミーの声と、
ショコちゃんのイビキが聞こえてきます・・・(笑)


でこまにあ


マニア向け♪


でこマニアのみなさん、お待たせいたしました!!
これがショコちゃんのおでこの全貌です

真っ白じゃないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
茶色がところどころ入っています。


瞳の中に・・・


瞳に注目!!


アミーさんの瞳にカメラを構える私が写っているの見えますか??
こんなにきれいな瞳なんですね(*´∀`*)



こんなきれいな瞳のお嬢さんたちをずっとずっと大切にしていかなければいけませんね。
守り続けなければいけませんね。悲しませることのないように・・・。

私の何よりの癒しですから(*^▽^*)

暖かくなったらいっぱい遊びに行きましょう。
それまでには母ちゃんは体を治します(苦笑)

もう少し落ち着いたら病院行ってきます、飼い主が。
たいしたことないといいのですが・・・。こればっかりはわかりません。

暖かな春に笑ってお嬢さんたちと走り回れるように、がんばります!!



今、問題の毒入りギョウザ・・・・・
さすがにアレは私も食べていないです。

ですが、他にも回収されてる商品はあって、私それを直前に食べてましたΣ(゚д゚lll)
大丈夫です、いたって元気です。

でも怖くて中国の製品は買えないですよね。



