2007大晦日アミー


来年は女らしく・・・


私がアミーさんに勝手につけた来年の抱負です

今年は耳毛が無事に(?)伸びてまいりまして、
一見女の子に見えるようになってまいりました。

やんちゃぶりは相変わらずで、お姉ちゃんをいじめております・・・。
理不尽なことでショコラに当り散らすのでやめていただきたいです(´・ω・`)
母ちゃんからのお願いです。


2007大晦日ショコラ


来年は友好的に・・・


これまたショコちゃんに勝手に付けた来年の抱負です

最近になって、なぜだか旦那のことを嫌いになってしまったようで・・・。
あまり旦那と目を合わせませんし、旦那が抱こうとすると怒ります。

人に対しても、以前よりビビリになってしまった気がします(´・ω・`)
吠えることが多くなりました。

引越ししてからお散歩仲間がいなくなり、人と会う機会がぐんと減りました。
来年は私がちゃんと大きな公園やランに連れて行き、
うまく人やわんこと接することが出来るよう、がんばりたいと思います!!



2007大晦日ショコアミ姉妹


来年もわたしたちをよろしくお願いします


今の姉妹関係を物語るような写真になりました。

アミーさんがショコちゃんを押しのけて以前より前に前にとやってきます。
前に来るショコちゃんを怒ります(´・ω・`)

最近になってなぜだか仲良し度合いが急降下しております

怪我や流血の惨事のような大喧嘩はしませんが、喧嘩が多くなってきました。
なぜだかわからなくて母ちゃんはちょっと困っております(´・ω・`)



来年は姉妹仲良く、いっぱい遊びに行きましょう(*^ー^)人(^ー^*)
母ちゃん、どんどん連れ出しますよ!!



みなさん、今年もショコアミ姉妹と私りさが大変お世話になりましたm(__)m
こんな私たちですが来年もどうぞよろしくお願いいたします・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

良いお年を


2007.12.28  ステキな宝物☆
なんと、ショコアミさんの絵を描いていただきましたので、
ご紹介させていただきます!!

すっごくステキで私、感動いたしました。゚(゚´Д`*゚)゚。


chocolat


ラブリーショコラ♪


めっちゃ似ていませんか??
胸毛(エプロン)のもこもこな感じとかでこっぱちとか舌チョロもお目目も



ami


きりっとアミー♪


これまた似ていますよね(*^▽^*)

この悪だくみを考えていそうな不敵な笑み。消えそうでがんばっているブレーズ。
目の色や感じもそっくりなんです



この絵はこれで試作なんだそうですΣ( ̄ロ ̄;)
私、びっくりいたしました☆
この完成度の高さで試作なんですよ~^^


このショコアミさんを書いて下さったのは、菱沼さんというきれいな女性です(o^―^o)
お会いしたことないのであくまで妄想ですが(笑)

実はアミーの親戚さんを飼われているのです
ノアくんというアミーそっくりのかわいい男の子ですU^ェ^U


最初ノアくんの写真を拝見したときに、「アミー??」と思いました。
でも何か違う・・・。当たり前です。よそ様のわんちゃんですw

あまりに似てるので、親戚さんではないかと勝手に信じ込み、
パピヨンの親戚さんのサイトを紹介したのです。

そうしたらなんと!!
本当に親戚さんだったのです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


アミーの母方の曾祖母(?)が一緒の親戚さんです。
ですので茶太くんももちろん親戚さんですし、リックたんの親戚さんでもあります♪


菱沼さんの絵は本当にかなりかなり上手いです!!
以前、わんこの似顔絵屋さんをやられていたそうですO(o´∀`o)O

今はお忙しくて、やっていらっしゃらないそうなんですが、
また再開のご予定があるとのこと♪♪
楽しみでたまりません☆・゚:*(´ω`*人)


私のリンクに「兎の巣穴」というブログがあります^^
こちらが菱沼さんのブログです。

アミーそっくりのかわいいノアくんも見られますし、ステキな絵も見られます。
そして以前ペットショップで働かれていたので知識も豊富なんです!!
いろいろ教えていただいております( ̄(エ) ̄)ゞ


菱沼さん、ステキな絵を本当にありがとうございましたm(__)m
似顔絵屋さんを再開されましたら、ぜひショコアミ姉妹揃っての似顔絵をお願いします♪



ツリー♪♪


メリークリスマス♪♪


我が家のツリーではありません(笑)
昨日行ったケーキ屋さんのテーブルに置いてあったかわいいツリー


2007.12.19  ぶさカワイイ♪♪
ぶさカワイイ1


わたちのための言葉ですって♪♪


新しいデジカメ(もちろんコンデジw)を購入し、早速年賀状の写真撮影会!!

もちろんカメラマンは私(笑)
モデルは2匹(笑)
撮影スタジオは自宅(笑)

この写真を旦那のご両親に見せたら大笑いされました。・゚・(つД`)・゚・。

「このショコラどえらい(名古屋弁ですごい)
ブサイクじゃない(笑)」
って・・・。

かわいいじゃないですか
この笑顔!!このお耳!!他のパピ様には真似できないはず♪(* ̄ー ̄)v

わたしはぷりんです☆


はじめまして☆わたしはぷりんです☆


ほんとはもっとかわいいのです。
写真がお嫌いなようです。゚(゚´Д`*゚)゚。


ショコラ4歳のお誕生日



ショコラ4歳のお誕生日おめでとう(≧ω≦*)♪


ココアちゃん、他の兄弟君も本当におめでとう♪♪

産んでくれたゆずちゃん、ありがとう♪♪

ともみさん、本当にありがとうございます♪♪


まぶしいのです・・・


まぶしいです・・・


ショコちゃんはとってもかわいいのですが、時にとてもぶちゃいくになります。
フード片手に写真を撮れば、ステキなモデルさんなのですが


プラモデルカメラ完成☆


★プラモデルカメラ★


やっぱりどうしても欲しくなった『プラモデルカメラ』

近所のヴィレヴァンに朝から電話し、在庫確保~♪♪
1500円のおもちゃをお取り置きしたおバカな人は私ぐらいでしょう(笑)

だって2個しか在庫ないって言うんだもん☆・゚:*(´ω`*人)


「続き」には『プラモデルカメラ』がどんな感じになってるかと今日のショコアミさんを♪♪


