診察室でのショコラ


携帯の写真なので粗くてすみません・・・。


足(パテラ)の検診もあり、爪切りもお願いしたかったので病院に行ってきました。
それぞれ気になることもあったので。


結果、2匹とも問題なし!!


... 続きを読む
2008.02.14  メタボ
病院ショコラ


早く帰りたいのですが・・・


昨日は足の定期健診に行ってきました。

ショコちゃんの足は非常に順調(*´∀`*)
ただし、1つ問題が・・・


太りすぎですΣ( ̄ロ ̄;)


今回は、ショコラ 3.05kg、アミー 3kg


ちなみに前回は洋服着ていた状態で、
ショコラ 2.8kg、アミー 3kg


アミーを超えてもうたやないかぁ(´;ω;`)
食事もきっちり量って、量もかなり少な目に与えていたのに、
どうして250gも太ったんだい??(泣)


冬は代謝も悪くなり、脂肪も蓄積しやすくなるそうです。
ショコちゃんは「逆くしゃみ」もひどくて、先生に動画をチェックしていただきました。

治療が必要なほどではなく、問題ないそうです。
ただし、やはり脂肪がつくと、イビキをかいたり、逆くしゃみもひどくなるそうです(´・ω・`)
冬は乾燥しているので、逆くしゃみは季節柄出やすくなるそうです。


ショコちゃん、お腹も出てるしさぁ・・・。
肋骨触ってチェックはしていたのですが・・・。


メタボやん_| ̄|○


冬の間だけさらに食事量を減らすことになりました。
かわいそうだが、仕方がないね。
母ちゃんと一緒にダイエットがんばろうではないか(*^ー^)人(^ー^*)



病院アミー


ねぇ、帰ろう♪♪


アミーさんは体重は見事にキープ☆
ただし、足が若干緩いそうです・・・。手術した足とは反対側の足です。
様子見で問題ない範囲だそうですが。

お腹も順調で膵炎に関しては問題ありません(*´∀`*)


フローリングとソファーなど気をつけます!!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


3月2日はポートメッセでドッグショーなんですね♪♪
みなさんがいらっしゃるなら、喜んで行かせていただきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そのときまでに少しは痩せてるといいなぁ。
ショコちゃんと私、お互いに・・・


みなさんにお会いできるの楽しみにしています




診察室にて


まぁ、かわいい(笑)


昨日はフィラリアの注射と膵炎、膝蓋骨脱臼の検診のため病院に行きました。
フィラリアは注射と薬と選べますが、我が家は注射です。

アミーさん、診察室に入っても余裕の笑顔です^^

