2009.06.10  梅雨入り
愛知県もついに梅雨入りしてしまいましたF☆Cultivation・傘(青)

偏頭痛持ちの私には憂鬱な日々です。
お散歩に行けないお嬢さんたちにとっても涙



先日ショコアミさんは狂犬病と混合ワクチンを打ってきました病院
気になっていた歯も見ていただきました。

アミーさんは大丈夫なんですがショコは今すぐには必要ないけれど、
涼しくなったら歯石除去が必要そうです汗とか

歯磨きをしてこなくて歯磨き嫌いにさせてしまった飼い主が悪いんですが・・・
ごめんね。

今は歯磨きとか無理にすると痛そうな感じみたいで、
濡れたタオルを噛ませて食事などのカスを取るといいとのことでした絵文字名を入力してください


ショコラの体重 3.15kg
アミーの体重 3.65kg

アミーさん少しおデブぶたじゃないかと思ってしまいましたが、
太ってるわけではないので現状維持で大丈夫なんだそうです。

太れるようになったのも膵炎も問題なく順調にきている証拠だそうです音符




ショコラ横顔


相変わらずでこっぱちハート



アミー横顔


ちょっとだけ美少女風笑



私はお嬢さんたちの横顔が大好きですキラ~ン
でこっぱちショコラもアミーの少しすっとしたマズルも。


なんだか気のせいかもしれませんが、妊娠してからお嬢さんたち騒がしくなった気がします。
よく吠える様な気がするんですおちこみ

妊娠してイライラしてしまうせいかもしれませんが、
なんだか目に付くお嬢さんたちのわがままっぷり怒


私はもうすぐ妊娠8ヶ月でさすがに立派なお腹になってきました妊婦
暑くて暑くてたまりません。

腰痛があったり、お腹が重かったり、思うように動けなくなってきて、
お願いだからいい子にしてくれ~と思ってしまうダメ母ちゃんです涙


まだ確定していませんが3姉妹になる予定です赤ちゃん



2009.03.23  お久しぶりです。
お久しぶり



ご無沙汰しております。
年末のご挨拶も新年の挨拶もせず、本当にごめんなさい顔文字1(背景黒用)


ショコアミ一家は元気に過ごしております音符


1つご報告があります。
私りさは新しい命を授かりました赤ちゃん


妊娠5ヶ月に入ったところです。
9月の初めに出産予定ですキラ~ン


安定期に入りましたし、お嬢さんたちに付き合ってもらって、
いっぱいお散歩して体重が増えすぎないようにしたいと思いますpig



あっぷっぷ♪



初めての経験で不安になることも多いのですが、
頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います絵文字名を入力してください


ショコアミさんたちがどんなお姉さんになるか・・・
これまた不安と期待でいっぱいですheart1


これからも私りさとショコアミ姉妹をどうかよろしくお願い致しますハート



姉妹揃って☆



一昨日アミーが無事に退院しました
やっと姉妹が揃いました(*^ー^)人(^ー^*)


なぜだか2匹で並んでくれません(T▽T)
一応ショコラのほうが小さいです、実際は。


残暑お見舞い申し上げます



暑い日が続いております

みなさん元気にお過ごしでしょうか??


広告が出たので急いで更新しております(苦笑)

2008.05.19  ははは(T▽T)
飼い主骨折


やっちゃいました( ̄▽ ̄;)


飼い主、利き手の親指を骨折いたしました・・・(´・ω・`)

理由がまた馬鹿げてるというか、誰も信じてくれなくて、というか笑われて・・・。
バッティングセンターで・・・。

普通に打ってただけなんですけどね。
しかも骨折に気付いてなくて、この後酒飲んで帰る頃に、「突き指かしら・・・」と。


翌日指の色がおかしかったので病院に行ったら、折れとりました(苦笑)
少し痛かったですが普通に曲がりましたし、骨は大丈夫だと思ってたんですが。

レントゲンで第一関節の少し上にきれいに線(ヒビ)が入ってました。


1週間ほど湿布と包帯を換えるためだけに毎日通院してました。
最近湿布が取れて、週2回になりました(。・ω・。)ノ


あまりにきれいに折れてるんで「また誰かドアで指挟んだな・・・」と、
リハビリの先生は思っていたそうです。

でも理由はバッティングセンターで・・・。なのでみんな苦笑します(´;ω;`)



利き手の親指だけですが、親指をかばって右手全体が筋肉痛です。
そして肩凝りもひどいです。

悲しいほど何もできません。
何もするなと先生にも言われてます・・・。

携帯メールを左手でも早く打てるようになりました(●´・ω・`)v


人生初の骨折です。
親指なので他の指が代わりを出来ず、リハビリも必要だと言われました(´・ω・`)

情けない・・・。
骨がくっ付くまで1ヶ月ぐらいはかかるそうです。

固定して2週間ほど経ちました。
今日「まだですかねぇ??」と聞いたら、「まだだねぇ。」と言われました。


稀に1年以上も骨がくっ付かない体質の人もいるらしいですΣ(゚д゚lll)
そういう人は大学病院で研究の対象になるらしいですが・・・。


ドアで指を挟んで骨折する人が多いそうです。
みなさんもお気をつけ下さいね!!

バッティングセンターも・・・(T▽T)



5月19日


母ちゃんはバカです・・・


はい。バカです・・・。

かわいそうですが、私はお散歩に行けません(´;ω;`)
狭い庭と部屋中を走り回っておりますが。

あと少し、完治まで待っておくれ~!!

